ストーリー #6

おはようございます。実行委員のカドキンです。

今朝は同じく実行委員の木村さんと二人で、

野々市文化会館フォルテさん

 

にチラシ設置のお願いに行き、快く承諾頂きました。

こちらのスタッフさん(一人は金沢二水高校吹奏楽部の後輩なんです♫)、

チラシを見ながら、

「内灘町役場さんが問い合わせ先なんですね・・・
よいイベントなのに野々市ではあまり知られていなくて」

と言われましたので、昨年来の経緯や「ゴミ拾い音頭」のお話などをさせて頂きました。

内灘海岸の環境美化が軸足の一つとなっているので、

どうしてもローカルなイベントと思われがちなのですが、

今後、県外、そして世界の海へこの活動を拡大していくのが目標なんです。

今年からSDGsのロゴをチラシ右上に入れているのですがお気づきでしょうか?

2015年に国連で採択された

「17分野の持続可能な開発目標」の14番目

「海の豊かさを守ろう」

 

に寄与しつつ今年はUTAUMI2018を実施しますが、

まずは一人一人の想いを歌にのせて足元の海を綺麗にしていきたいものですね。

本番まで約一ヶ月、なんだかワクワクします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です