ストーリー #5

【 親切な班長さん 】

おはようございます!UTAUMI実行委員の山岸由美子です。

前回の投稿でUTAUMIにご協賛頂いた、

家づくり工房かんだ 神田木材株式会社社長 尾山外志子さん

を紹介しましたが、尾山さんと話していると、町会の班長さんが来られました。

今回は班長さんとのエピソードを紹介します。

(班長さんのお名前をお伝えできないのでが残念です)

 

 

尾山さんが班長さんにUTAUMIのチラシを渡してくださったので、

UTAUMIの説明をさせて頂くと、班長さんは

「海岸清掃はいいことやと思うけど行けんわ…」

と言われました。(24時間待機の仕事のため自宅を離れることが出来ないそうです)

 

ですが、知り合いの方にチラシを渡すことは、快く引き受けてくださいました。

 

更に町会長さんのお宅に連れて行ってくださり、

町会の回覧板で回せるようにお願いしてくださいました。

おかげで250件の家の方にUTAUMIのことを知って頂く機会が出来ました。

そして、チラシを置いて頂けそうな会社も教えてくださいました。

思いがけない展開に驚くとともに、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

 

 

班長さんとお話していると、

 

高校時代にバンドを組んで歌っていたこと、

 

そして今も自分が歌った歌をスマホアプリに投稿していることを教えてくださいました。

 

投稿した歌を聴かせてくださったのですが、とっても上手でした。

 

班長さん、UTAUMIにご協力頂きありがとうございました。

班長さんのご親切に、とっても温かい気持ちになりました。

 

『歌は人の心を美しくします

人の心が美しくなれば海は美しくできるはず

手をつなぎ、みんなで美しい想いを共有し、発信したい』

 

UTAUMIの想いです!

皆さまもこの想いを共有し、発信してみませんか?

 

参加お待ちしています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です