ストーリー #9

【 日本海が見たい!】

UTAUMI実行委員の山岸由美子です。

 

前回の投稿(http://utaumi.jp/song/2018/05/01/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-8/)で、

会場となる内灘海岸の様子

をお伝えしましたが、

今回はそこで出会った方のエピソードを紹介します。

 

内灘海岸の写真を撮り、

夕日が沈むのを待っていると、

ずっと海を眺めている1人の女性

を見かけました。

「UTAUMIのことを伝えたい!」

と思い、思いきって声をかけました。

チラシをお渡しすると、手に取って話を聴いてくださいました。

 

お話していると、

仕事で東京から来られ、

「日本海をみたい!」と思い、

延泊して内灘海岸に来られた方だと分かりました。

 

「今回は参加出来ない…。」

と言われたので、

UTAUMIをイベントとして、ずっと続けていきたいと思っていること、

内灘だけでなく、日本中、世界中に広げて行きたいと思っていること、

機会があったら是非参加して頂きたいことをお伝えしました。

 

UTAUMIの活動の様子を、HPやfacebookで見て頂くようお願いすると、

「見てみます。」

と言ってくださいました。

 

 

海を見た感想をお聞きすると、

「初めて日本海を見られて良かった。今までは海から朝日が昇るところしか見たことなかったけど、海に夕日が沈むのも綺麗!」

と言われました。

ゴミについては…

「海がとっても綺麗なのに、ゴミがたくさんあるのは残念。」

と言われていました。

 

「日本海が見たい!」と思って、内灘海岸に来てくださる方がいることを、とても嬉しく思いました。

 

そして、

来てくださった方に満足して帰って頂きたい

と思いました。

 

そのためにも、

ゴミのない綺麗な海を取り戻すことが必要!

だと思いました。

美しい想い、美しい心を持ち続けることが大切だと思います。

日本海に沈む夕日を見ながら、想いをひとつにして見ませんか?

 

皆さまの参加お待ちしています。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です