ストーリー #11

UTAUMI実行委員会・委員長、UTAUMI主宰の、北方寛丈です。

 

 

先日、新しく実行委員会メンバーになった、

 

堀川ご夫妻(進さんと愛里さん)と、

 

BABY☆HIPSの山本智美さん、高澤英史さんと、

 

朗読家・セラピストで、妻の北方真世と、

 

打ち合わせ?ご飯会?を、してきました。

 

みなさん、それぞれのフィールドで活躍されていて、

何気ない会話から、クリエイティブな話し合いになりました。

 

UTAUMIの想いを改めて伝えると、

山本さんからは聞いていたのですが、

高澤さんから、

タント演劇学校

 

の話を聞くことができました。

 

この演劇学校は、能美市にあるタントというホールで行う、

全ての垣根を超えて、誰でも参加できる、市民演劇学校です。

 

詳しくはコチラをご覧ください。

http://www.nominiko.com/group/group.php?group_id=5

 

人と地域をつなぐー。タント演劇学校 #フォトコンテスト

 

 

 

高澤さんが言われた、

「一番人間にとって大切なのは、心」

 

というのに、強く強く共感します。

 

 

心がどういう状態なのかで、

行動、考え方が変わるからです。

 

このシンプルな事実は、当たり前すぎることだからこそ、

 

普段、忘れがちだと思うんです。

 

 

UTAUMIは、手をつないで海に向かって歌うことで、

心の底から本気で祈る部分にアクセスします。

 

 

それが、海を美しくしようとする行動や、穏やかに過ごし、

あたたかい心を育むキッカケになると思っております。

 

UTAUMI本番は5/26(土)16:30から内灘町海水浴場で。

・・・・と、その前に!

事前練習会に参加して、本番のシュミレーションをしよう!

 

(余談ですが、「海で歌うなんて喉に良くない」というご指摘を先日頂きましたが、大声で長時間歌うわけではありません!約15分ほど、ゆったりと歌うイベントです。大切なことは、歌を通して、「海と、人と、地球とつながる」感覚を体感することです。)

 

事前練習会は内灘町文化会館で行いますので、場所をお間違えなく!

 

最後に、打ち合わせの場所は、

 

るびな ばいざべい

 

さんでした!

 

ここのカレーは昔から好きでよく通っております!

野菜は無農薬の自家栽培でヘルシー。カレーの美味しさはもちろん、内装もステキなのです。

 

去年に引き続き、ご好意でポスターとチラシを置かせて頂きました!

 

一緒に盛り上げていきましょう〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です